リアップ補充

X5プラスネオ 容量が72mlに増えていた(キャンペーン?)

目がかゆくなってきた

暖かくなり、目が痒くなってきた。 薬は2/19から服用開始。

寒くなってきた

2021/11/29ごろから ・手袋 ・耳当て 使用開始 上着はまだフリース。 ハクキンカイロは試運転完了&部屋で使い始めた。

頭髪がさらにまずいことに

ここ数ヶ月、自分でもわかるほと薄くなってきた。 そして、散髪の最後に後頭部を鏡で見せられてショック死。つむじから見える頭皮。ショック。 お酒を減らす、果物や野菜を採る、サプリもさぼらずに。卵も意識して摂る。できることはやってあがく。

寒くなってきた

11月第一週より、外出時はレインコートを着用。手袋はまだ。 ハクキンカイロは10月下旬に試運転した。 10月下旬より、寝るときは長袖ジャージを着用。

後退具合そして卵を意識して摂ることにした

抜け毛が多い。髪もすっかり細くなった。 7月から、意識的に玉子を食べることを心掛ける。一日一個目標。

後退具合

酒量がどうしても多い。あと、血液の流れが悪くなっていてたまに頭皮が痺れる。運動不足と体重増もなんとかしないと。 両サイドと中央、そして後頭部も薄くなっている。

衣替え

就寝時の服装を、Tシャツハーフパンツに変更。 あと、服装とは関係ないが、アースノーマットや蚊取り線香の使用を開始。 4月中旬以降は使わなくなったが、ハクキンカイロを仕舞った。

後退具合

ここ半年くらいで、自分でもリアルタイムで分かるほど前中央の抜け毛が酷く、やはり薄くなっている。リアップも虚しい。 ビタミン剤があるのだからビール飲んでも大丈夫とか思っていてはダメ。

冬支度

昨日から、寝るときはヒートテック上を着る。 11月下旬から、外出時はレインコートと手袋と帽子必須。 そろそろ外出時にジオライン下を着る。 数日前から、屋内でハクキンカイロ使用。まだエアコンは稼働しない。

ハクキンカイロ試運転

合計3つ 1つは部屋用

寝るときに長ズボンを履くようにした

だいぶ涼しくなった。上半身はまだTシャツ。

後退具合

確実に後退してきているし、やっぱり薄くなっている。 酒量が増えたまま減らせてないので、栄養素がどんどん失われているのかもしれない。でもお酒やめられない。 生活パターンの立て直しが急務。

マスクと薬の使用をやめる

来年はどうなることやら

ジオライン下の使用をやめる

暖かくなってきた。

ハクキンカイロの使用をやめる

花粉が酷くなるあたりで気温も上がってきた。

マスク着用開始

薬だけでは辛くなってきた。

花粉症の薬の使用を開始

花粉症の薬の使用を開始。飲み始めは休日の前日にすること。

ジオライン上の使用を止める

暖かくなってきて、ジオライン上の使用はひとまず終わり。下はまだ使う。

ハクキンカイロを今シーズン初持ち出し

最低気温が一桁になってきた。まだなくてもなんとかなる…?

ハクキンカイロ試運転

きちんと使えるか確認する。合計3つ。

部屋を冬仕様に

寝室を締め切って眠る。長袖長ズボンで部屋用靴下を履く。

はてなダイアリーが2019年春に終了との公式アナウンス

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20180830/blog_unifyこのダイアリーをはてなブログのアカウント(?)とって移行しないと… 生活記録をつける用のスペースとして使い続けるつもりだったのに残念だ。

後退具合

両サイドがまずい。酒量により白くなるだけでなく、後退までしてきた。 ノンアルコールビールと無糖炭酸水を本格的に投入しないといけない。 あと、替玉付きのラーメンも控えよう。アスタキサンチン http://www.aiko-hifuka-clinic.net/2011/10/post-291.htm…

夜間なのに湿気を伴った暑さがやってきた

エアコンを使い始めた。夜、寝る前までの時間のみ。 寝ている間の換気扇は半月ほどまえから使用開始。

部屋での服装

長袖ジャージと長ズボンは変わらないが、靴下の着用をやめた。

薬やマスクの使用をやめる

症状がぶり返したときは再開する。

今年の状況

3月下旬に暖かくなってきて症状が酷くなった。 そろそろ薬とマスクはやめてもいいかなと考えている。

夜間も状況によってはエアコンを使わない

寒い時は無理せず使う。

マスク着用を明日から開始する

暖かくなってきて鼻に反応が出始めた気がする。