2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国産牛切落し388g463円(120円/100g)

出先のデパ地下で購入。期限は3/31。半分は冷蔵庫に、半分は冷凍庫に。

食事

ジャガイモ ごはん 牛肉 マイアミバーガーセット 酒量ゼロ

トイレマジックリン付け替えた

前回替えたのは2010/12/15。花王 トイレマジックリン勝手にキレイ グリーンハーブ 付替 80g【イージャパンモール】花王 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

薬飲んだ

油断は禁物だけど、そろそろ終わるんだろうか。Yahoo!天気情報見る限りではまだまだなようだけど。

薬飲んだマスクした目薬使った点鼻薬使った

ここ二週間くらいは花粉がすごいようだ。 ここで花粉の飛散データを見ることができる。 環境省花粉観測システム(はなこさん)

無洗米5kg使用開始

無洗米5kg使用完了

薬飲んだマスクした目薬使った

薬が効かなくなっているというか花粉の量がすごいんだろうな。気温の上下も激しいのできつい時期だ。

食事

おにぎり2つ クウォーターパウンダーセット 酒量ゼロ

薬飲んだマスクした目薬使った

薬がそこそこ効いているし、マスクもしているんだが、鼻づまりがちょっとは来ている。そして目もかゆい。目薬を適宜投入。

食事

おにぎり2つ パン1つ カルパッチョ ごはん 酒量ゼロ

薬飲んだマスクした

花粉が増えているのを感じる。今までは薬+マスクで結構ラクだったが、目の違和感が来ている。 あと、先週風邪を引いてしまった関係で、入浴や洗髪をしない日があったのだが、花粉の季節にはこれが致命傷になる。帰宅次第即入浴を。 Yahoo!花粉情報によると…

食事

パン1つ 牛丼特盛 豚汁 酒量ゼロ

薬飲んだマスクした

来週あたりがピークなんだろうか?今のところ、目薬や点鼻薬を使う事態にはなっていない。

食事

ソーセージマフィン2つ ビッグマック2つ お茶漬け 酒量ゼロ