2018-01-01から1年間の記事一覧

ハクキンカイロを今シーズン初持ち出し

最低気温が一桁になってきた。まだなくてもなんとかなる…?

ハクキンカイロ試運転

きちんと使えるか確認する。合計3つ。

部屋を冬仕様に

寝室を締め切って眠る。長袖長ズボンで部屋用靴下を履く。

はてなダイアリーが2019年春に終了との公式アナウンス

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20180830/blog_unifyこのダイアリーをはてなブログのアカウント(?)とって移行しないと… 生活記録をつける用のスペースとして使い続けるつもりだったのに残念だ。

後退具合

両サイドがまずい。酒量により白くなるだけでなく、後退までしてきた。 ノンアルコールビールと無糖炭酸水を本格的に投入しないといけない。 あと、替玉付きのラーメンも控えよう。アスタキサンチン http://www.aiko-hifuka-clinic.net/2011/10/post-291.htm…

夜間なのに湿気を伴った暑さがやってきた

エアコンを使い始めた。夜、寝る前までの時間のみ。 寝ている間の換気扇は半月ほどまえから使用開始。

部屋での服装

長袖ジャージと長ズボンは変わらないが、靴下の着用をやめた。

薬やマスクの使用をやめる

症状がぶり返したときは再開する。

今年の状況

3月下旬に暖かくなってきて症状が酷くなった。 そろそろ薬とマスクはやめてもいいかなと考えている。

夜間も状況によってはエアコンを使わない

寒い時は無理せず使う。

マスク着用を明日から開始する

暖かくなってきて鼻に反応が出始めた気がする。

ハクキンカイロ使用を一旦終了

寒くなってきたらまた使用する。

暖かくなってきたのでヒートテック着用を一旦終了

寒くなってきたらまた着用する。

エアコンを点けっぱなしにした結果

1月の電気料金はしなかった時とあまり変わらなかったが、2月は大幅にアップしてしまった。 就寝時はエアコン切って、起きる前にタイマーかけたほうがいいようだ。

薬半分に割って飲んだ

20時半ごろに飲んだ。明日どう影響するか。

薬飲み始めた

のだが、次の日すごく眠くなったので週末まで待つ。次の週末から慣らし始める。

今冬はヒートテックを使わずに済むと思っていたがそうもいかなそう

最近の寒さにやられて風邪気味。あと半月もすれば気温が上がってくるのだが…