で、何か?

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20040528ig90.htm


家族の「自衛隊撤退」要求に呼応するように、わずか二日間で約十五万人の署名が集められた。国会前では、組織的なデモが続いた。極めて政治的な、奇妙な光景が繰り広げられたのである。

なんか誘拐事件に便乗したっぽい失笑モノの運動があったとかいう話は聞いていますけど、で、その運動の結果何か変わったんでしたっけ?変わったという話は聞いていないんですが。

しかしさ、正直に書いてもいいんじゃない?誘拐事件の時の家族は政府に対してギャーギャー騒いだバカでアカで過激派な反日分子だ、だからムカツクんだ自業自得だ自己責任だ叩かれてて当然だ。今回の被害者の家族は毅然とした立派な態度で好感が持てる前のバカどもとは違うんだ、とかさ。大丈夫だよ、きっと世論とやらも同じ思いだから。

ま、実際に書いてみたら意外と世論とやらの反応は違うかもしれないから、その辺は自己責任でね(藁