人に対して失礼だとか恥ずかしいとか思わないのかな

http://d.hatena.ne.jp/eirene/20040621

ここのコメント欄で紹介されていた下記URL

http://www.kokoro-tokyo.jp/kaihou/kaihou1gou.htm

より。


石原 東京に住んでいると、人間関係がトゲトゲしく、しかもお互い無関心になるような気がします。もう一寸、知らぬ同士でも互いに関心を持ち合いたい。この間も、都のテレビ番組でちょっとした〝実験〟をしたんです。子どもたちを集めて人通りの多い歩道橋でゲームをさせたんですよ。すると驚いたことに注意をする人がいない。
 一時間ぐらいしてやっと、「こんなところでするな。邪魔じゃないか。向こうへ行ってやれ」と言った人が現われたので、係が追いかけていって「すみません。ちょっと調査中でした」と言って表彰状を渡したんです。つまり、それぐらい他人ごとになっているということです。

ガキをダシにしてこんな失礼な〝実験〟すんなよ。つか、「表彰状」って(w。受け取った方も「俺をバカにしてんのか」なんて思ったんじゃねえの?

なんてことを脊髄反射的に思ってしまう俺は人格に問題あるんだろうな。