小学校殺傷少年、15歳で大検合格…平均上回るIQ

http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20050218A/

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_02/t2005021701.html

大阪府寝屋川市立中央小学校で教職員3人が殺傷された事件で、逮捕された卒業生の無職少年(17)が中学卒業後まもなく、大学入学資格検定(大検)に15歳の時点で合格していたことが17日までに、大阪府警などの調べで分かった。

中学卒業後に1年以内で大検に合格するのは“至難の業”。

関係者によると、少年の知能指数(IQ)は平均を上回る高水準だったという。が、少年は小学時代からテレビゲームに熱中。

つまりさあ、ゲームばっかやってるとIQが高くなるっていう因果関係が証明されたわけじゃん。わが子の学力(=有名大学の合格通知)が気になる人は早くゲームを買い与えてゲーム漬けにしなきゃ。モタモタしてると勝ち組への列車に乗り遅れちゃうよ!