http://d.hatena.ne.jp/amegriff/20040416#p3


 お金を例の三人組に払えと言ってる馬鹿(http://www2.asahi.com/special/jieitai/houjin/TKY200404160255.html)が世の中には居るんだってさ。何というか一見正しい理屈に思えるんですが、ちょっと考えるだけですげぇ馬鹿なこと言ってると気が付くはずなのになぁ。そもそも邦人の保護は日本の色々な法律に明記されてるのですよ(http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040414#p5)、つまり保護して当たり前、保護しなかったら職務怠慢なのです。もっとよく分かりやすく言えば、役所に何らかの謄本を取りに行くと嫌そうな顔した役人が対応してくれて、こんな感じで凄くダルそうに謄本を出してくれたりなんかするんですよ。

「あんたのせいで職員であるオレが仕事をしなければならなくなったんだ、この仕事分のカネを払え!」

 多分こんな事言われた瞬間にケリの一発や二発くらい瞬時に叩き込んでると思いますが、要するに自民党の外務政務次官経験者って言う馬鹿は、上記のような役人である訳です。リアルにあったらケリの一発や二発入れておきましょうね!

だから、法律も変えなきゃいけないらしいということです。金払え言う人はがんばってください。