愛国!

http://www.sankei.co.jp/news/040609/sei106.htm

いいかげん正直にゲロったらどうだ?てめえの気に食わない連中を非国民とか反日とか言って攻撃したいだけだろ?正直にゲロったほうが「そもそも愛国とは?」「そもそも国とは?」という論議が盛り上がっていいと思うぞ。「俺の気に食わない連中は反日だ非国民だ」という意見を表明すること自体は自由なんだから正直にそう言えよ腰抜けどもが。

http://d.hatena.ne.jp/HAC/20040613#p8


愛国心なんて法で縛るものじゃないだろ。命令に反対したら非国民扱いされた時代にでも戻したいのでしょうか? まずは愛国心が沸くような国造りするのが先だろうと思うんですけどねぇ。

まったくその通りだ。