酒量について

http://www10.cds.ne.jp/~tomomo/index.cgi?D20060128

とももさんの日記にて

1月5日以降「酒量ゼロ」記述が続いていたのですよ。すげえすげえ思っていたのですが、でも実は飲んだ日は記述していなかっただけ、というオチ。

とあり、えーもしかしてみんなそう思ってた?と逆にこっちが驚いてしまった次第。とももさんのおっしゃるとおり、飲まなかった日は「どうだ!すごいだろ!」とばかりに「酒量ゼロ」と書いているに過ぎません。記述の無い日は当然飲酒してます。

ところで、とももさんの日記で「ガンダム禁酒」が紹介されていますが、これって飲酒しながらガンダム観ればいいんじゃ…ゲフンゲフン。
ただ、楽しい娯楽によって飲酒欲求を忘れる、というのは私にも理解できます。ゲームに夢中になっているときは寝食を忘れますしね。
ああ、水でいい気分になれるくらいになりたいなあ。