辛坊治郎さん出番ですよ!

京都男性殺害:44歳の男を指名手配

京都市山科区で7日未明、騒いでいた男を注意した男性が殴られ死亡した事件で、京都府警は同日、住所、職業不詳の44歳の男を殺人容疑で全国に指名手配した。府警は「再び事件を起こす恐れがない」と、氏名は公表しないとしている。

こないだの高専生殺害事件の時みたいに吼えてくださいよ!身柄確保の為に実名を出せ!「再び事件を起こす起こす恐れがない」とどうして言い切れるんだ!しかも今回は成人ですよ!少年法関係ないんですよ!

京都男性殺害:44歳の男を指名手配

 京都市山科区で7日未明、騒いでいた男を注意した男性が殴られ死亡した事件で、京都府警は同日、住所、職業不詳の44歳の男を殺人容疑で全国に指名手配した。府警は「再び事件を起こす恐れがない」と、氏名は公表しないとしている。

 府警捜査1課と山科署の調べでは、男は同区大塚南溝町、保険代理店経営、原田修さん(39)の顔などを鉄製の傘立て(高さ約50センチ)で殴るなどして、殺害した疑い。死因は血が肺に入った窒息死だった。

 男は原田さん宅の近くに住む女性の知人。女性が勤める飲食店の客という。女性宅の玄関ドアのガラスが割られるなどしており、府警は男が壊したとみている。傘立ては女性宅のものだった。

 事件当時、女性は家にいなかったが、現場から逃げた男を乗せたタクシー運転手の証言や、女性の話から男を特定した。【椋田佳代、谷田朋美】

毎日新聞 2006年10月8日 1時18分